三菱地所コミュニティ(株)と三菱地所レジデンス(株)はこのほど、三菱地所コミュニティのコーポレートサイトのFAQ(よくある質問)ページをリニューアル。「お部屋のお悩み解決ナビ」として公開した。
従来のFAQ項目に加え、よくある問い合わせ内容を記載。両社の知見を基に、より幅広い悩みに対応できるようにした。
従来のページは、文章のみで対応方法を紹介していたが、リニューアルにより、設備の写真やイラストによる解説を追加。解説動画も掲載し、トラブルへの対応方法をより分かりやすく表示した。
また、「水道」「空調」「管理手続き」等、カテゴリー別のアイコンをタップするだけで、そのカテゴリーの中で発生しがちな事象の応急処置や対処方法、予防方法などを閲覧できるようにし、操作性を高めた。検索バーに場所や事象などのキーワードを入力すると、横断検索したFAQが一覧で表示されるキーワード検索機能も追加。部屋の設備のメンテナンスやお手入れに役立つ情報を紹介したサイト等、グループのお勧めサイトのバナーも配置した。