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新築戸建て住宅販売事業者対象の新サービス開始/OGM

2024.08.19
業界関連

 大阪ガスマーケティング(株)(OGM)は、新築住宅販売事業者向けの新サービス「住まいの安心サポート」を開始すると発表した。


  同社ではこれまで「住空間と暮らしのパートナー」を目指し、エネルギーやガス機器の提案、住まいのトラブルに駆け付ける「住ミカタ・サービス」などのサービスを提供してきた。このたび住空間に関わる事業領域を拡大し、同社初となる定期訪問サービスを軸とした新築戸建て住宅のアフターサービスを開始する。


 今回開始する「住まいの安心サポート」は、住宅のアフターサービスに必要なメニューをパッケージングし、事業者が供給した住宅のアフターケアを同社が請け負うもの。住宅引き渡し後10年間で、浴室や床下、外壁や屋根等の定期点検、エアコン等の設備クリーニングを行なう。居住者には、住まいに関するトラブルへの駆け付けサービスや住宅関連データの閲覧が可能なアプリも提供する。また、追加オプションとして住宅設備の延長保証もできる。アフターサービスは、Daigasグループで新築住宅事業等を手掛ける大阪ガス住宅設備(株)の研修を受けた大阪ガスサービスチェーン担当者が実施する。


 サービスの提供開始は9月以降。2033年度までに累計約1万件の住宅でのサービス導入を目指すとともに、追加メンテナンスサービスの提供や、獲得したノウハウを同社の他の住宅関連事業へ活用することも検討する。

出典:最新不動産ニュースサイト R.E.port ©1997 株式会社不動産流通研究所

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