業界関連ニュース

プライベートな中庭のある平屋を発売/パナソニックH

2026.05.22
業界関連


「バスコート」のイメージ


 パナソニック ホームズ(株)は21日、「プライベートコートのある平屋」の販売を開始すると発表した。


 外からの視界を遮り、家の中からつながる中庭「プライベートコート」を設けることで、実際の広さ以上に住空間の広がりやゆとりが感じられるようにした商品。平屋住宅購入検討層を対象にした同社独自の調査では、8割が「プライバシーの確保」を重視すると回答。また、「木質感」については、9割が「木質の天井材を住まいに取り入れたい」と答えた。そこで、プライベートコートとして、リビングと中庭を緩やかにつなぐ「リビングコート」、浴室やランドリールームに隣接し、視線を気にせず外気浴や洗濯が行なえる「バスコート」、多目的に使えるオープンガレージの「ガレージコート」の3つを提案する。いずれも最長約2.8mまで可能な軒の下にテラスを設け、軒天井と室内天井の木質感を連続させることで、室内外に一体感を持たせる。

出典:最新不動産ニュースサイト R.E.port ©1997 株式会社不動産流通研究所

一覧へ戻る